SSブログ

不安な夢 [愚痴]

仕事探して頑張る元気が、どんどん無くなって。
お絵描きも、出来なくなって。
最近、ヤバイかなぁ〜って思ってたら。
何だか、反省ポイントだらけの夢を見た…orz

何か吐き出しといた方が良いかもって思うので、以下はグダグダ。
そういうのダメな方は、なるべく読まないで下さいネ^^;;










場所は、家の近所のコンビニ。
おっとりしたお婆さんが一人で切り盛りしてる、小さな店舗。
うちは、顔なじみで、こまごまとした買い物をその店でしてる。
その日は、どこかに出掛けた帰りに、リポDを買いに寄った。

そこで、うちより背の小さい男の人が、万引きするのを目撃。
その人の鞄を引っ張って、この人万引きって知らせる。
だけど、お婆さんの対応は、何だかはっきりしない。

うやむやの内に、万引きしてた人から、握手を求められる。
どうしてって聞いたら、反省して目が覚めたからとか、何とか。
納得いかないまでも、何となく握手。
店に居た他の客とも、何となく握手。

店を出て暫くして、うちは、財布の入った鞄を紛失したのに気付く。
どこで?
さっきのコンビニ?
振り返れば、さっきの握手も何だか怪しい?

引き返して、落としてないか、お婆さんに尋ねなきゃって思うけど。
あの場に居た、他の客やお婆さんまで、みんなグルじゃないかと思うと、怖くて戻れない。

気が付くと、乗り物の中。
隣りに氷川きよしが座ってて、警察には届けないの?って聞かれる。
聞かれて、自分が警察ですら、ちゃんと信じてないんだって知る。

財布の中には、カード類も入れてたし。
銀行口座とか、ちゃんと止める手続きもしなきゃって思うけど。
何もかもが面倒になっちゃって、どーでも良い気がしてくる。

どうして、人並みじゃないんだろう。
何が悪い事で、どこで間違って。
どうして、みんな幸せじゃないんだろうと思う。
満ち足りる事は出来なくて、幸せじゃないと感じてしまうのかなぁ…。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。